てぃーだブログ › なんじぃ日記

2024年02月12日

三重県の玉城町と姉妹都市になったなん

旧玉城村時代に姉妹都市盟約をしていたなん!

ハイサイなん!
令和6年2月9日に三重県玉城町と
姉妹都市盟約を交わしたなん


↓南城市役所ホームページ
https://www.city.nanjo.okinawa.jp/topics/1707807637/

南城市合併前の玉城村時代に同じ名前(漢字)の自治体として
姉妹都市盟約を結んでいたなん
それから30年を迎えたということで
南城市と改めて姉妹都市盟約をすることになったなん

交流を通して教育・文化・観光・産業の発展を目指していくなん




三重県玉城町に行ってみたいなーん  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2024年02月03日

南城市地域物産館が10周年を迎えたなん!

おかげさまで10周年なん!

ハイサイなん!
2月に入って暖かい日が続いているなん
これからまた寒くなるのかなん?


そして、実は南城市地域物産館が10周年を
むかえたらしいなん🎊

そこで、地域に支えられた感謝を込めて
3月にイベントをするらしいなん!
詳しくは公式なんじぃYouTubeチャンネルと南城市観光YouTubeチャンネル
【なんじぃありんくりん#37(お陰様で10周年 感謝祭のお知らせ)】
をチェックしてなん!




そして、2月は宮崎県高千穂町に遊びにいくなーん
高千穂町のみんな待っててなーん
  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2024年01月27日

南城市はお魚天国なん

海野漁港でセリ見学なん!

ハイサイなん!
南城市はいろいろな魚が水揚げされるなんさかな
そして、2月いっぱいまでセリを見学できるモニターツアーを
やっているなん!
その様子を公式なんじぃYouTubeチャンネルと南城市観光YouTubeチャンネル
【なんじぃありんくりん#36(モニターツアー紹介 セリ見学)】
で紹介しているなん!



仲買人がセリ落とした魚を実際にランチで
食べることもできるなん!
お魚好きは是非参加してみるといいなん🐟

わしはイラブチャーが好きだなん💙  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2024年01月23日

チャリティーライブに行ったなん

困ったときはゆいまーるなん

ハイサイなん!
年明けから大きな災害があって、
大変な思いをしている人がたくさんいるなん😢

そんな中で何かをしたいという市民が集まって
チャリティーライブを開催したなん🎸



わしはステージでイリュージョンの披露と
グッズ販売のお手伝いをしたなん



大した事は出来ないけど少しでも
力になれたなら嬉しいなん💙


遠い沖縄から応援しているなん!
まきらんきよーなん!
  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)

2024年01月20日

みんなは三線弾けるかなん?

三線体験できるなん

ハイサイなん!
南城市観光協会で新しい体験メニューが出来たなん
その名も【三線体験】なん三線
沖縄の思い出に島唄を弾いて歌のお土産にしてはどうかなん!
三線に触れたことが無くても、プロが丁寧に教えてくれるなんキラキラ 

詳しくは公式なんじぃYouTubeチャンネルと南城市観光協会YouTubeチャンネル
【なんじぃありんくりん#35(新メニュー 三線体験 島唄イントロに挑戦!)】
をみてなん👁️




わしもしっかり三線練習するなん💙  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2024年01月09日

お得な情報だなん!

いろいろな割引チケットがあるなん!

ハイサイなん!
今日はお得な情報だなん🙌
南城市地域物産館では、市内のアクティビティがお得になる
割引チケットを売ってるなん🎫


・おきなわワールド
・南城美術館
・DMMかりゆし水族館
・知念海洋レジャーセンター
・みーばるマリンセンター
・みーばる海底観光センター


物産館に来たついでに遊びに行く予定が
あるならついでにゲットするのがおすすめなん👌

詳しくは公式なんじぃYouTubeチャンネル
【なんじぃありんくりん#34】を見てなーん




お得に南城市を楽しんでなーん💙
  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2024年01月03日

明けましておめでとうございますなん

今年もよろしくお願いしますなん🙏

ハイサイなん!
お正月はどう過ごしたかなん🌅


がんじゅう駅・南城では、初日の出を見に来た
お客さんで、明け方から賑わっていたなん!


そして、元旦は毎年恒例の催し物
南城市文化協会主催のイベントがあったなん!
その幕開けとして太陽に向けて奉納の舞が踊られたなん💃





わしも一緒に踊ったなん🙌

そして、二日に行ったイベントの様子を
公式なんじぃYouTubeチャンネルにアップしたなん⤴




これを観て、楽しく過ごしてほしいなーん💙
  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)お知らせ

2023年12月25日

メリークリスマスなん!

新店舗がオープンしたなん!

ハイサイなん!
今年もなんじぃサンタで
保育園まわり楽しんだなん🎅



皆喜んでくれて嬉しかったなん💙

そして、嬉しいおしらせなん!
南城市地域物産館に
ポーク玉子おにぎり屋さんがオープンしたなん🍙

https://youtu.be/AryWb_XUgOU


分厚いだし巻き玉子を挟んだ
ポーク玉子おにぎり!
食べに来てほしいなん


今年も応援してくれてありがとうなん!
よいおとしをな~ん🙏  

Posted by なんじぃ at 16:00Comments(0)お知らせ

2023年12月19日

市内の小中学校をまわっているなん

朝のあいさつ運動なん!

ハイサイなん!
朝が冷えてきたなん!
寒い日はなかなか布団から出れないなん!
でも元気にあいさつをすれば一日気分よく
過ごせるなん💪



ということで、今年最後のあいさつ運動に参加してきたなん!
一年を通して市内の小中学校をまわっているなん🤚
年明けからは中学校廻りなん
楽しくあいさつして年をこすなん



今日も元気におはようなーん!  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)

2023年12月15日

師走だなん!

2023年を振り返るなん!

ハイサイなん
2023年も残すところ2週間ちょっとなん
今年のやり残しは無いかなん?


なんじぃありんくりんで2023年の
振り返りトークをアップしたなん!

https://youtu.be/OAgahxHS25Q

寒くなってくるなん!
風邪ひかないように過ごすなん


年の瀬の安全運転もよろしくなーん  

Posted by なんじぃ at 17:00Comments(0)